【飲食業界誌】スマイラー72号発行のお知らせ

いつもスマイラーをご覧頂きありがとうございます。10月20日に、飲食業界誌「スマイラー」72号を発行します。

全国のテンポスバスターズの店舗、全国の調理師栄養学校、東京八重洲ブックセンターで配布していますので、ぜひご覧ください。

目 次

女性オーナー/店長の闘記

  • 【東京】 出張料理人 中村道子さんさん
  • 【仙台】「フルーツ&チョコレートパーラー 果実 KASANE」佐藤裕美さん

特集|拉麺店主 苦難を乗り越える

  • 麺屋 桐龍 店主 桐田佑介さん
  • あさひ町内会 店主 本山敬也さん
  • 門仲山田 店主 井田哲也さん

連載

  • 森下篤史の主張「相手を納得させて動かす交渉術」
  • マーケティングとか言うからややこしい「ワクチン後の飲食店集客、どうすればいい?」
  • 飲食人のえらいめにあった話 第4弾!
  • ちなっちゃんレポート「5色展開の“くろいかめし”で新ジャンルを」

記事Pick up

拉麺店主 苦難を乗り越える

コロナ禍において、居酒屋業態などに比べ、比較的強いと言われるラーメン業態。とはいえ、話を聞けば、影響はあるのが現状。それも、傍から見るほど楽観的なものではないようだ。苦難を乗り越え、次なるステージに向かう、3人のラーメン店主にその熱い思いを語ってもらった。

拉麺story01

年商1億円のラーメン店に学ぶ

お金と人材のかけどころ

「麺屋 桐龍」店主 桐田佑介氏

拉麺story02

厳しい時こそ、守るな、攻めろ。

コロナ禍に人気ラーメン店を作った男に学ぶこと。

「あさひ町内会」店主 本山敬也氏

拉麺story03

コロナに苦しめられた居酒屋店主が

生み出した反撃のラーメン

門仲山田 代表 井田哲也氏

森下篤史|相手を納得させて動かす交渉

交渉ごとを思い通りに決着させることは難しい。当然だが、相手にも思惑があるからだ。そんな相手を納得させてうまく動かすことができれば、より有利な条件を引き出すことも可能になる。それが交渉術だ。

飲食業界誌「スマイラー」とは?

毎月15,000部を発行する飲食業界誌です。

飲食業界で働く人の笑顔を全国に届けたいという想いから、2009年に創刊しました。飲食店経営の楽しさ、厳しさなど、飲食に想いを丁寧に取材しています。

媒体概要

  • 発行:毎月発行
  • 発行部数:15,000部
  • サイズ:A4変形版
  • 形態:オールカラー 中綴じ40P
  • 配布方法と配布先
  • 全国15,000人の飲食店オーナー・店長にテンポスバスターズのスタッフが手渡しで配布
  • 東京八重洲ブックセンター他書店における配布
  • ホテルレストランショーなど展示場での配布
  • 全国の調理師専門学校への配布

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株式会社テンポスホールディングス

広報担当 乙丸

TEL:03-3736-0319