今、気になるジェラート屋さん

毎週火曜日、夜11時からのテレビ番組「セブンルール」が好きでよく見ている。話題の女性を取材し、彼女たちが大切にしている7つのことを「セブンルール」として紹介している番組だ。
8月10日は、東京・自由が丘で行列を作るジェラート店「Ami Cono(アミコーノ)」の店主、井上舞子が紹介された。30歳で勤めていたレストランを退職し、ジェラートを学ぶために本場イタリアで修業に励み、帰国しジェラート店をオープン。放送の中で、「師匠が大切にしていた」「師匠から学んだ」等、イタリアでの修行時代に面倒を見てくれた師匠のことを何度も語る姿を見て、イタリアでの経験は彼女にとってかけがえのないものだったということが伝わってきた。そんな彼女が作る本場のジェラートだからこそ、多くの人に愛されているのかもしれない。


もう一つ気になるジェラート店がある。東京都・祐天寺にある「GELATERIA ACQUOLINA(ジェラテリア アクオリーナ)」だ。「地下鉄東横線のジェラート店と言えばここ!」と、同沿線の飲食店オーナーも大好きなジェラート店である。これまで旬の果物、ワイン、和の食材を使用した趣向を凝らしたジェラートを300種以上販売している。
ジェラートの面白さは、四季それぞれ、旬に合わせた味を楽しめる点にある。秋のジェラートはどんな味だろうか?連休はジェラート回りといきますか。

【店舗情報】
Ami Cono(アミコーノ)

この投稿をInstagramで見る

AmiCono JIYUGAOKA(@amicono_jiyugaoka)がシェアした投稿

記者:スマイラー特派員

乙丸千夏(テンポス広報部)