【飲食業界誌】スマイラー73号発行のお知らせ

いつもスマイラーをご覧頂きありがとうございます。1120日に、飲食業界誌「スマイラー」73号を発行します。

全国のテンポスバスターズの店舗、全国の調理師栄養学校、東京八重洲ブックセンターで配布していますので、ぜひご覧ください。

目 次

女性オーナー/店長の闘記

  • 【東京】 蕎楽亭もがみ 店主 最上はるかさん
  • 【仙台】 寿屋寿庵 店長 赤間葉央さん

特集|テンポス創業者森下篤史の「ビジネス漫談」

  • 普通の努力しかしない経営者が儲かるわけないだろ!
  • エネルギーのぶち込み方が悪いと間違った判断をしてしまう
  •  商売する時に頼りになる相手は誰だっていう話だよ
  •  凡人は継続しない、指示された事も中途半端にしかやらないよ!
  • 指示を徹底させる、挫けたら負けだ
  • できるようになるまでトレーニングし続けること
  • 「退潮現象」から抜け出して新マネージャーが全体を引っ張る
  • 今日の積み重ねが未来を作る

連載

  • Smiler Corespondent Report 【神奈川】KAMOSU、【大阪】中国料理 龍華軒、【神奈川】猫のかくれんぼ
  • マーケティングとか言うからややこしい「知らない土地でも入りやすいお店って素敵だなぁと思う」
  • 飲食人のえらいめにあった話 第5弾!

記事Pick up

テンポス創業者森下篤史の「ビジネス漫談」

テンポスを23年前に創業してから現在、会社の売上は270億円を超えている。次の目標は売上高1000億円企業にすることだ。その目標を達成したら次は5000億円期企業にしていきたい。他にも子会社上場や従業員の給与5割アップも達成したいことの一つだ。私は74歳になった今でも精神は渇望状態で、自分が「成功した」と思う事はほとんどない。常に泳いでいないと死ぬマグロみたいなものだね。

森下篤史の「ビジネス漫談」ご覧あれ。

テンポス森下篤史社長

普通の努力しかしない経営者が儲かるわけないだろ!

世の中には「繁盛店の作り方」みたいな本とか、セミナーがあって、そういったたぐいを妙にありがたがる経営者がいるけどね。俺に言わせりゃ、そんな安易なノウハウとか、セオリーなんて、あるはずがないんだよ。

森下篤史社長

今日の積み重ねが未来を作る

「スタッフには小さな成功体験を経験させることが大事です」、インタビュー記事でよく見るフレーズだが、何故小さな成功体験の積み重ねが大事なのか、それを理解するためには、まず「人」とはどんな生き物なのかを知る必要がある。

森下篤史社長

Smiler Corespondent Report 太陽に依怙贔屓された街で

激しすぎない陽光と塩のにおいが感じられる穏やかな空気。ウッドデッキには地元の有機野菜や手作りの手芸品などが並ぶ。店内に入ると各地・調味料・自家製のお菓子などが居心地良さそうに並んでいる。

神奈川県藤沢市のカフェ兼セレクトショップ「KAMOSU」をご紹介。

藤沢市KAMOSU

飲食業界誌「スマイラー」とは?

毎月15,000部を発行する飲食業界誌です。

飲食業界で働く人の笑顔を全国に届けたいという想いから、2009年に創刊しました。飲食店経営の楽しさ、厳しさなど、飲食への想いを丁寧に取材しています。

媒体概要

  • 発行:毎月発行
  • 発行部数:15,000部
  • サイズ:A4変形版
  • 形態:オールカラー 中綴じ40P
  • 配布方法と配布先
  • 全国15,000人の飲食店オーナー・店長にテンポスバスターズのスタッフが手渡しで配布
  • 東京八重洲ブックセンター他書店における配布
  • ホテルレストランショーなど展示場での配布
  • 全国の調理師専門学校への配布

テンポスバスターズ全国59か所の配布場所はコチラ▶

「スマイラー」のTwitterはコチラ▶

広告掲載・定期購読に関するお問い合わせ

株式会社テンポスホールディングス

広報担当 乙丸

TEL:03-3736-0319