正面に看板が無いゾ!謎は次の来店のためにとっておこう

こんにちは!特派員の杉山 俊介です。

平日、夜20時の訪問。

前々からお客様としてご訪問いただいていたにも関わらず、

来店させていただくのは、今回が初めてでした。

まず、訪問して気になった事。

それは、店の正面に看板がない!

袖には大きな看板があるのに何故?

駐車場は店前に4台、道向かいにも専用駐車場がある。

正面には看板は無いのに、

袖には大きな看板が!

少々疑問に思いながら、店内へ

平日にも関わらず、店内は満席

見渡すと男女の比率は半々ぐらい

若い方から、お年寄りまで、年齢層も様々でした

入口すぐの券売機で食券を購入してカウンター席へ

店内は、どちらかといえばカフェっぽい内観

コロナ対策もバッチリでしたが、それによって

店の雰囲気が崩れない仕様にしたのかなと仕切り板をパシャ。

店主のさくらださんが食券を受け取りにきてくれ、

「やっときてくれましたね!」と迎えてくださいました。

やっぱり飲食店の方は、店で働いている時が生き生きしている

いつも買い物に来る時と雰囲気が全然違う!

と思って「写真撮っていいですか?」って聞こうと思いましたが、

ものすごく忙しそうでしたので、やめときました。。。

提供時間約5分。注文した醤油ラーメンが目の前に。

最初の印象は、キレイ。

ラーメンであまりキレイを感じたことはないのですが、

最初にそう思いました。

※ラーメンどんぶりの名前入れはテンポスでしていただきました

こちらのお店の特徴は「おいしく・健康に」

科学調味料を使用せず、しかもおいしくが「おくに」のラーメン

年齢層も幅広く、たくさんの方が来店されているのも納得のお味でした

正面看板が無い謎、それはまたの機会になってしまった今回の取材

最後まで笑顔の絶えなかった店主のさくらださん

最後に「長崎(清水区)の近辺で物件あったら教えてー」とうれしい一言!

これがあるから、スマイラーの取材はやめられない。

取材協力:「おくに/らーめん

静岡県静岡市葵区新富町6丁目1

電話 054-272-2315

記事:スマイラー特派員
杉山俊介(テンポス静岡店)