【飲食店 販促アイディア】最近、めちゃくちゃ感動した話し

先日、スマイラー64号の表紙の女の子と、その子の高校時代の友人が勤める創作鉄板フレンチ「ブロックス」に行ってきた。

お店に着くやいなや、スマイラーを見せながら「この雑誌の表紙に載ったんだよ」「すごいじゃん、もうモデルだね!笑」と2人の掛け合いを見ながら楽しい時間を過ごしました。

そして、ランチコースの最後に持ってきてくれたのが写真のデザート。なんと、スマイラーのロゴの焼き菓子と、プレートには「表紙、デビューおめでとう!」の文字が。

スマイラーを渡したのは、当日だったこともあり、プレートが出てきたことにすごく驚いた。

話を聞くと、雑誌のロゴをその場で読み取り、クッキーにできる機械があるのだとか。

そのお店では、サプライズを大切しており、法人の予約の際は、サービスやロゴ等をクッキーにして提供することもあるそうだ。

事前予約なしにも関わらず、このサプライズは相当嬉しかった。予想を超えたサプライズに、拍手と感謝を伝えたい。

撮影店舗

Plaque Cuisine de GAMIN “BLOCKS”

東京都目黒区目黒3-16-13 2階

記者:スマイラー特派員
乙丸千夏(テンポス広報部)