三軒茶屋を中心に、4店舗展開しているもつ焼き屋「エビス参」を買収
11月19日には、多店舗化の実験店を経堂に出店します。
2年に50店舗を関東中心に展開。直営店を50%FC店を50%
店で1年間修行した者は、テンポスバスターズが開発した店を任せてオーナーになれます。
まずやること
既存店4店の経常利益2000万を3000万にする。
仕入れの見直し、グルナビの費用対効果、人件費、衛生管理、メニュー変更、
メインメニューを「俺のイタリアン」の真似をして原価率70%近い物を3~4品売り物にします。
私の育った地方は「モツとジンギス」しかない天竜川の支流
モツ屋をやれるのが一番嬉しい、故郷に顔向け出来ます。頑張るぞ!
居住エリアのドミナント出店だけでなく、ビジネス街にも出店します。
ビュッフェレストラン「菜のは」4店を運営する「西岬魚類」を買収しました。
11月28日にイオンモール「北戸田店」に「ファーマーズ ガーデン」として出店します。
4店の経常利益が20%近くある高収益の店舗ですが、あさくまと共同仕入れにより原価を下げたのち、一品づつ原価の高い良い物をしいれて、半年以内に経常利益を15%まで落とし、価値の高い商品に変えて行き
2年後に28店舗をシッピングセンター中心の出店をします。
2年後には あさくま70億 エビス参 15億 ファーマーズ ガーデン25億、外食事業110億の規模にします。
来年あさくまは、マザーズに上場する予定ですが、収益性の高い「エビス参」「西岬魚類」の買収により、上場時の株価に良い影響を与えると思います。