西瓜の食い過ぎ

夜中にえらい目にあった。
昨日は朝から気合が入って、何時もは1時間10分くらいの運動を、1時間40分続けた。
小気味よく疲れて、水分補給に西瓜を1/4食べて、朝飯はいつも通り食べた。
飯を食い終わったら疲れが出て、日曜日なら軽く昼寝をするところだ。
山に行った時、昼飯の後4~50分経つと、ものすごく疲れて登りたくなくなる。これは毎度のこと。
同僚も同じことを言ってた。
そんな状態で一日中、グループ会社の会議
35度を超えないとクーラーをつけない。
西瓜の食べ過ぎで、10時頃から汗だくで、お茶をガブ飲みした。
昼飯後の2時過ぎ、眠すぎてウトウトしてしまった。
管理部長の毛利は、毎度のことでぐっすり寝てイヤがる。
何とか1日が終わったが、6時過ぎそそくさと退散した。
晩飯後楽しみにしていた西瓜を次から次へと食べたが、腹が膨れるばかりで、充足感がない。
10時頃にはソファで寝てしまった。
夜中の2時頃昼間の運動がたたって、背筋が痛すぎて眠れなくなった。
寝汗がビッショリ
なんだか身体中に痛みが広がり、痛さが異常だ。
友達は腰痛だと思っていたが、肝臓ガンだった。
あまりにも汗が出るので、風呂に入って水気をしぼってみた。
800グラム汗が出たにもかかわらず、ベットでは汗で眠れない。
5時
筋肉の痛みはなくなった。
そうか、これが「熱中症」だ。
よかった、肝臓ガンでなくて。