Cover Girls Outtake98「おぐろのまぐろ はなれ」

Smiler Cover Girls Outtake98

どこか懐かしさを感じる商店街の中にポツリとある小さなお店。東京・椎名町に昨年オープンしたのがここ「おぐろのまぐろ はなれ」

常連客からはマキちゃん!と呼ばれる気さくなキャラの女将さん

まるで昔からあったかの様なお店で「おかえりなさい!」と、割烹着姿で迎えてくれるのは女将の麻樹ちゃん。こちらのお店の名物は、なんと言っても麻樹ちゃんの笑顔とお手製の日替わりおばんざい。お客様を気遣った塩分控えめ、無添加の手作りのおばんざいは、300円からとリーズナブルなのも魅力です。仕事帰り、ちょっと一杯。自分の住む街に、あったらいいなと思わせる温かいお店です

西武池袋線の椎名町で下車して「おぐろのまぐろ はなれ」に足を運んでみては?

Photographer:にしかわとしゆき
Cover model:土橋麻樹

shop:おぐろのまぐろ はなれ

東京都豊島区長崎1-3-3

03-4291-9911

東京・椎名町「おぐろのまぐろ はなれ」の女将

土橋麻樹さんが表紙を飾る

Smiler通巻98号は3月下旬発行予定!

全国のテンポスバスターズ店頭にて!