Cover Girls Outtake87「MAMEHICO」

Smiler Cover Girls Outtake87

今回、スマイラーの表紙撮影に訪れたのは、東京・銀座にあるメンバーシップ制カフェ「MAMEHICO」です!このカフェでは、月額1,000円を払えばカフェとして利用できるし、MAMEHICOが主催するイベントに参加できます。他にも、メンバー(お客様)は写真展や音楽会などのイベントを開催することもできます。

東京の銀座にあって自由が丘や白銀っぽい感じの店内!?

撮影に協力してくれたのは、坂本智佳子さん。実は坂本さん、店のスタッフではなくお客さんなんです。本業の傍らイベントの手伝いや、オーナーのマネージャー業に携わっています。

スマイラーを愛読してくれるかな?www

坂本さん以外にも銀座の地元企業との繋がりをつくるために、周辺店舗にチラシ配りの飛び込み営業をしているお客さんもいれば、仕事帰りに、看板メニュー「檸檬ケーキ」の檸檬の手絞りを手伝って帰るお客さんもいます。お客さんなのに、なんで店舗の運営に関わっているの???

不思議ですよね。

その理由は、「MAMEHICO」は2023年1月にグランドオープンする前は、別の場所で通常のカフェとして営業していました。特徴的なのは、その時から、お客様とのコミュニケーションを重視した経営スタイルをとっていたとのことです。そのことからお客様が自然と、店舗運営に関わるようになってきたといいます。

モデル撮影もお手のもの?

坂本さんも5年前から店に通うお客様の一人です。「最初は興味本位で手伝いを始めたのですが、だんだんと、いろんな人と関わるようになって。会社勤めだけでは得られない体験や、友人ができるようになりました。オーナーの井川さんに、こういう事が好きなんだと話すと、じゃぁこれもやってみたら?と。そんなふうに自分ができること、好きなことで、外の世界の人と繋がれるのが面白いんです」

name:坂本智佳子

shop:東京・銀座「MAMEHICO

東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル10F

☎︎03-6263-0820

多彩な魅力を持つ坂本智佳子さんが表紙を飾る

Smiler通巻87号は3月下旬発行予定!

全国のテンポスバスターズ店頭及び

東京・八重洲ブックセンターにて!