「私をホルモンに連れてって」とくれば やっぱり「天国に一番近い店」ダネ!

今回取材させていただいたのは、静岡市清水区草薙にある「ホルモンわっしょい」さん。

何を隠そうこのお店、実は静岡県内でも屈指のラーメンの名店、「麺や厨」が経営するお店なのです。

何故、ラーメン屋が焼き肉店?という疑問から始まった今回の取材。そのコスパのスゴさに圧倒されながら、取材を通じて改めて飲食業の面白みが分かった感じがしました。

何故、焼肉?と思ったのが、最初のきっかけ。

代表の天野さんに率直に聞いてみました。

答えは至ってシンプル

「好きだから」

ラーメン屋ももちろん積極的に出店もしているし、既存店でも面白いことをどんどん企画して行っている「麺や厨」。

焼肉屋さんも、もともとやりたかったけどタイミングもあるし。

条件が揃わないと出店もできないでしょ。

やるからには、こだわりたいし、おもしろいこともしたい。

目を引くのは店舗のファサード。

「私をホルモンに連れてって」

連れていきたいです!ってなことになっちゃいます、、、みたいな感じ。

ただ、素材には圧倒的にこだわってます。

牛は、静岡が誇るブランド牛「静岡そだち」

豚は、同じく名ブランドの「金豚王」

高級な食材提供にも関わらず多くの人に楽しんでもらいたいという店主の思いから

「え、これで大丈夫?」

と思うようなコストパフォーマンス。

都心では増えてきているとは思うのですが、テーブルに備え付けのレモンサワー専用サーバー。

静岡県内での導入はほぼ初?ではないでしょうか。

しかも、60分の飲み放題\500-!

ブランド肉を食べながら、レモンサワーを好きなだけ!

こんな天国のようなお店はやっぱり「連れてって~」!

新時代のホルモン焼肉酒場です!と断言する天野オーナー。

商売としてなりたってほしい!

と思う反面、こんな面白い事をどんどん発信してほしい!

どっちにしても、また行ってみたいお店です。

…こう思われたら、飲食店さんって勝ち?じゃないですかね!

取材協力:ホルモンわっっしょい

静岡県静岡市清水区草薙1丁目2−24 中村ビル 2F

TEL 080-4534-3471

記事:スマイラー特派員
杉山俊介(テンポス静岡店)