中小飲食店は今がチャンスです

テンポスのお客様は、全国35万店いらっしゃいます。
コロナの影響を受けているエリアは、東京、神奈川、大阪が高い。
大型店(100席)以上の店は、前年比30% 40%ダウンも珍しくありません。
ビッフェの店は60% 70%ダウンになっているところもある。
一方で席数40席以下の店は、影響が少ない。
あさくま直営のモツ屋「エビス参」は、前年比101%、中には115%114%110%の店もある。

中小、零細飲食店にとっては、今こそチャンスです。
消費者は、イベントがない。大勢集まるところへ行けない、大型飲食店にも行けない。
やることもない。
そうだ!近所の行きつけの、小さな飲食店に行こうという事になる、にもかかわらず、
新聞、テレビの影響を受けて零細店舗は、客数が減ると「コロナの影響」として、手を打とうとしない。
あなたの店の客数の減少は、普段から手抜きをしているだけで、コロナのせいではない。
逆に、行き場のない人達を、一手に集めるチャンスだから、4月は前年比150%を目標に取り組むべきです。

入り口には必ず消毒液をおいて、POPで衛生管理をしている事を訴えて、店頭で客集め、フリーマガジン、ホームページを書き換える。客集めをしよう。