社員が辞めてしまった

日の出ラーメンを引き継いで10ヶ月。
5店舗 年間利益3500万が今赤字になってしまった。
その上にここに来て5人が辞めると行って来た。
足元を見て、給料を上げろという奴も出てくる。
頼りになるのは、宮内ともう一人
いいか宮内!
体得するって事は、
真面目に取り組んでいても体得できない。通り一遍に覚えるだけだ。
一生懸命にやる人の中に、何人かは体得できる人が出てくる。
必死にやる全ての人は、体得することが出来る。
今のお前の状況は、一生懸命では乗り切れない。
必死でなければ乗り切れない。
真面目に取り組んでいる人が100冊読んで覚えることは、一生懸命やってる人は10冊で覚える。
必死にやってる人は、一冊の本で、一生懸命やってる人の100冊以上の体得が出来る。覚えるんじゃない、体得できるんだ。
今のお前が、仕事の厳しさを嘆くなら、楽な道を選んでも良い。
必死にやってみようと思うなら、見ること聞くこと全てが、身になる。人生を10倍生きることになる。
一生とは言わない。
5~6年。
俺と一緒に、必死にやってみてくれないか。
100店500店のラーメン屋を作り上げようではないか!