あさくまの「マイスター制度」
あさくまには「マイスター制度」があります!
調理のマイスターとホールのマイスターです。
これは1年に1度、各店舗のパートの中から、店舗内のべスト1スタッフを選抜、選抜されたスタッフは、その優秀なメンバーの中でも特に優秀なスタッフを決めるグランドチャンピオン大会へ参加し、グランドマイスターとなることを目指すものです。
選抜されたパート自身はもちろん、マイスターを目指して店舗をあげて応援するので、店舗自体も大変盛り上がります。
今まさに各店の最高のパートさんを各店で選出している所なのです
そして、各店舗では、マイスターに向けそれぞれに取り組みをしています! ご紹介します
・以前にいたマイスターが退職したため、感じ良く・テキパキのトレーニング台本をもとにお出迎えのシュミレーション、オーダー時の取り方などポイントを決めて新たなマイスター候補にトレーニングしています。 本店
・朝礼後15分間、その日の項目を決めトレーニングや確認をします。 鹿谷店
・フロアーサービスの台本を基に、基本の言葉、電話応対、お出迎え、ご案内、ご注文、料理提供、等の行動が毎日正しく出来ているか 店長と前回マイスターに合格した方で確認・修正をおこなっています。 千音寺店
・3名の候補にコンテスト試験項目での試験を行い1番の人に出場してもらいます。その1番のふかかちさん(パート)に指導していきます 東浦通り店
・9月のマイスターに向けて技術の(ガロニ盛り付け・商品盛り付け・塩・コショウの振り加減)などを再確認。マイスターをきっかけに店舗の品質を高めていこうと頑張っています。 蘇我店・市原店
・接客8大用語を基本に再トレーニングし弱点を強化する、笑顔のトレーニング、料理時間を守る、調理場の整理整頓に力を入れています 桜山店
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マイスター目指し、お客様により良いサービスを提供出来るよう、あさくま各店舗それぞれ一丸となって頑張っています!!