こんな会社辞めてやるぅ 何だと この野郎!

15日 に、なっても 2日目程度の売り上げしか上げてない。
売上集計をするパートと、マネージャーに、
「15日になっているのに、2日目のままで、放ったらかしておかないで、売り上げを上げろ!」
マネージャー「彼女は慣れてなくて、月末の処理に追われて ムニャムニャ」
「理由を聞いてんじゃない。毎日売上を上げろ、作戦を立て直せないじゃないか!」
パート 「私は一生懸命やってます。これ以上は無理です」
「 彼女が出来ないなら、誰かにやらせるなり、どうするかは、マネージャーの仕事じゃないか」
パート 「これ以上やれっていうんですか。辞めさせて頂きます。」
「馬鹿野郎、誰がやめろっつった!一時の感情で辞めるなんて言うんじゃない!
50過ぎの、目の引っ込んだ女に、仕事何んかあるわけないじゃないか!」
パート 「私は、眼なんか、引っ込んでいません、眼が引っ込んでいるのは、鵜野さんです」
「入社したばっかで、よく鵜野を知ってるな~」
パート 「残業代ももらえないで、やれってんですか!」
「仕事もろくに出来ない女に、残業を、やらせるわけないだろう!
お前が怠けてたと言ったか?、一生懸命やってるかどうかは、どっちでも良い
期日迄に、仕上げろってんだ。
能率が悪いだけじゃねぇか!」
パート 「辞めます」
「意地ぃはるんじやないよ、」
かたずけて、帰っちまった。
夕方、マネージャーが「すみませんでした、工夫してやって見ますと、パートが言ってきました。
明日出社するそうです」
とのこと。
辞めるだの、わかれるだの、果ては、死んでやるだの、女って奴は、全くよ~