いつもスマイラーをご覧頂きありがとうございます。6月20日に、飲食業界誌「スマイラー」90号を発行いたします。
全国のテンポスバスターズの店舗、全国の調理師栄養学校、一部の金融機関で配布していますので、ぜひご覧ください。
【スマイラー90号の目次】
女性オーナー/店長の奮闘記 Catch Up
- 【東京】韓国スタンド@ 竹口美穂さん
- 【仙台】イタリアン割烹 肉と魚とワインScena 高野美恵さん
特集|主役を“挽きたてる”魔法の珈琲
- 「焙煎という魔法のチカラがなければ、コーヒーはコーヒーにならない」 コーヒー焙煎士 田中敏弘さん
- 「コーヒーをその先に進ませるカクテルという魔法」 æ [zero-waste café & bar] 滑川裕大さん
- 「お客様を笑顔にするバリスタという魔法使い」 STREAMER LABORATORY WAKO デニー・トリスタン・アルビンさん&松原千紘さん
連載
- 森下篤史Special Talk「テンポスはブラックかって? ああ、そうだよ。それがどうした!」
- ぐるなび通信×Smiler「“店頭販売”で売上&お店の価値をアップ! “焼き肉店”の冷凍自販機がブレイク! イートインとの相乗効果も」和牛焼肉酒家 椿姫苑 小林礼さん
- 飲食店取材「こだわらないことを大切にー僧侶とお話しできる喫茶店」Kissa GOBO GOBO 石山賢三さん
- アクセルワールドへようこそ「ChatGPTで飲食店はどう変わる?」Tapecojapan株式会社 山下剛史さん
- 飲食店のためのSNS集客講座「集客にはクーポンだと思っている飲食店へ それは大間違いだったかも!?」
- COLUMN社長修業記「もう限界だ その八 23歳、自分の人生は自分で決めるので道場に行きたくありません」品川絵美
- 東京の飲食店を食べ歩く「カワダ」がお勧めする飲食店4選
目次
【記事ピックアップ】
特集 主役を“挽きたてる”魔法の珈琲
朝日を浴びながら飲むコーヒー、ランチ後にリフレッシュに飲むコーヒー、デザートと一緒に飲むコーヒー。コーヒーは料理の主役にも、引き立て役にもなる、頼もしい存在である。そんなコーヒーにスポットを当て、様々な側面からコーヒーの面白さを探ってみた。
森下篤史Special Talk「テンポスはブラックかって? ああ、そうだよ。それがどうした!」
「ブラック企業」という言葉が流行語大賞のトップ10に選ばれたのは、2013年のこと。割と新しい言葉なのだ。もともとは、急成長しているITベンチャーのプログラマーなどが、寝食を忘れてプロジェクトに没頭しているような状況を、自虐的に表現したネットスラングだったそうだ。流行語大賞以降は、マイナス面のイメージしかない言葉になってしまったが、以前は、未来のために理不尽なまでに働くことを受け入れていることを示す言葉でもあった。そう考えると、1000億円企業を目指して急成長をしようとしているテンポスグループも、まさに「ブラック?」状態なのではないか! 森下社長、テンポスって、もしかしてブラック企業なんですか?
飲食店のためのSNS集客講座「集客にはクーポンだと思っている飲食店へ それは大間違いだったかも!?」
SNS集客講座では、これまでSNSマーケティングのさまざまな手法を紹介してきた。その中でも、かなり効率よく効果を出せる手法の一つと言えるのが、シリーズの最初にご紹介したインフルエンサーの活用だ。しかし、インフルエンサーを使ったからと言って、すぐに集客につながるとは限らない。やはり目に見える成果を出すには、それなりのノウハウがある。今回は、インフルエンサーマーケティングの上級実践編。集客につなげるためのワンランク上のインフルエンサー活用術を大公開!
飲食業界誌「スマイラー」とは?
毎月15,000部を発行する飲食業界誌です。
飲食業界で働く人の笑顔を全国に届けたいという想いから、2009年に創刊しました。飲食店経営の楽しさ、厳しさなど、飲食への想いを丁寧に取材しています。
媒体概要
- 発行:毎月発行
- 発行部数:15,000部
- サイズ:A4変形版
- 形態:オールカラー 中綴じ40P
配布方法と配布先
- 全国15,000人の飲食店オーナー・店長にテンポスバスターズのスタッフが手渡しで配布
- 一部の金融機関における配布
- ホテルレストランショーなど展示場での配布
- 全国の調理師専門学校への配布
広告掲載・定期購読に関するお問い合わせ
株式会社テンポスホールディングス
広報担当 乙丸
TEL:03-3736-0319