メニューに載っている、厨房機器があるのを知ってますか?

厨房機器がお客様を呼んでくれる、そんな夢のような話です。

ダクト工事不要の無煙ロースター『鉄人27号』

例えばイタリアンレストランで前菜、サラダ、ピザ、パスタのほか、セカンドメニューに「煙の出ないロースターで焼き上げる厚切りステーキ」と書かれてあればどうですか?

しかもそのロースターが卓上にセットされています。目の前で美味しく厚切りステーキが焼けて、しかもにおいが服やかばんにつかないとなれば、女性にはたまらないですよね。

雰囲気もいいし、お客様のことを考えてくれているいいお店だなあとお友達に紹介したくなるのもナットクです。

もちろん、レストランだけでなく、焼肉店でもその効果は抜群です。まず煙が出ないので「ダクト工事」が不要です。通常はロースター1台に25~30万円、ダクト工事に1台あたり10~15万円ほどかかります。

『鉄人27号』はダクトが不要なので、仮に10台設置しても約150~200万円の初期投資を抑えることができます。

では、なぜけむりが出ないのでしょうか?その理由は。

熱源が真下にないので、落ちた肉の油が燃えて煙になることがありません。

肉を焼く網の中に水が通っているため、網が焦げ付かず、油やカスが燃えません。

このように「鉄人27号」は煙が出にくい構造となっているのです。

しかも、熱源は特殊バーナーを採用、ガスの熱で遠赤外線を発生しますので、厚切り肉や塊肉を美味しく焼くのに適しています。

実際に使っていただいている焼肉店からこんな話を聞くことが出来ました。

「網がV字に曲がってるので、自然に油が真ん中に集まり下の受け皿に落ちるのが見えるんです。女性客からとてもヘルシーだと好評です。」(東京都・焼肉店)

「網の両サイドにあるタンクの水は40分から60分くらいでなくなります。そのため都度、網を交換する必要があり面倒な感じがしますが、逆に追加オーダーを受ける良いきっかけになりました。」(仙台市・焼肉店)

いかがでしょうか。厨房機器も集客や客単価アップに使うことができること。テンポスからの提案でした。

販売:テンポスバスターズグループ・キッチンテクノ株式会社

http://www.kitchen-t.co.jp/?1024

営業4課

℡ 03-5285-3301

FAX 03-5285-3309