1980円で出来ないので2480円にします。チョット待ってよ。

お疲れ様です。

売上85000円 客数43名 単価2100円
全員が呑み食べ放題

満席FAXで7件の予約などで19:30頃に満席

金曜日ともあり
食べる、飲む方が多く
今までより注文が殺到し原価率圧迫を感じました。

明日は、最初のオーダーは一人3品くらいにして頂き注文集中を調節してみます。
ドリンクのボトル提供の推奨もしていきます。

斉藤さんとも相談し
10月からは2480円に変更を検討しています。

片岡

片岡よ
1980円で利益を出すやり方を工夫しなさい。
2480円はいよいよ工夫したが無理というところまで来てからやれ。
計算上1980円で出来ないはずかない。
神様が常に俺たちを試している。
毎日もう無理、もう無理と、続けてやる人にしか未来を与えてはくれない。
逃げて楽なやり方を選ばないこと。
80才の老後になってから、楽なやり方を楽しもうぜ。
パルティーレもいつまでたっても利益が出ないが、俺は諦めないよ。
ファーマーズの新店は全滅だ。大背戸がアップアップ。あの手この手をやっても、すぐには効果が出ない。
俺も臨店していて、大背戸の後ろ姿を見ていると切なくなる。
二人で話てるんだ、いつかあの時はどうすりゃ良いかって大変だったなって、話す時が来るんだよなって。
サンウェーブは92名が53名になっちまって、社員が動揺してる。
次から次へと辞めそうだ。
テンポスから送り込んだ幹部も、アップアップしてる。
だけどね、人は結果でしか言わない。良い結果を出せばすごいねって。結果が大したことがなければ、そうなると思ってたなんて無責任に言うんだ。
だけどな片岡よ!
褒められたくてやってんじゃないよな。
鬼怒川の反乱で胸まで水に浸かって、住民を助けても、ヘリコプターが足りないだの、救助に来るのが遅い、初期判断が甘いとまで、偉そうに言う奴がいる。
反発したり、いじけちゃあおしまいだ。
なんで人に後ろ指をさされながらまでも、胸まで水に浸かってやるんだよ。
これを「使命」って言うんだ。
モツ屋の1980円でやり続けるのが「使命」とは言わないが、簡単に2480にしたいなんて言わないでくれ。
自分の課題としてくれ。