初めて車を買った

車を買い替えた。
27万キロの愛車の車検。
前後左右傷だらけ。最近は後ろのバンパーが外れそう。
あまりのきず 凹みのひどさに、錦糸町と中原街道で都合二度、止められて職質を受けた。事故の傷にしては前後左右傷だらけはない。
抗争にちがいない。トランクは開けられる、ダッシュボード、運転席の小物いれ、全部見てもエロ本以外やばいものはない。
「気をつけてお帰り下さい」で釈放。
車検を通すのに2~30万かかるかもしれないとの事。
このインスパイヤーは、鈴木板金の雄二郎が、それまで俺の乗っていたクラウンがみすぼらし過ぎて可哀想ってんで、雄二郎のインスパイヤーを7万キロで廃車にするという。それを貰った。
27万キロ乗ったことだしこの際「150マン位のいいやつを探してくれ」といったら、
雄二郎の野郎「森下さん、150万はやめておきましょう。50万で十分です」
よく言った雄二郎!お前は商売は下手だが、人間としては最高のやつだな。
スカイラインGTの9年前、29900キロ走行。車内は綺麗だしお買い得。
この20年廃車をもらってばかりなので、買うのは始めて。
車内の連中は皆して、綺麗な車ですね~、傷はないし、まだゴミもない。
いい車ですね~とは誰も言わない。
雄二郎にインスパイアを引き取ってもらい、
スカイラインGTを持って来てもらった。
「森下さん、インスパイアを引き取って行く時に、停められて職質を受けてしまいました。
右目のランプが切れていて、整備不良と言われました。
「俺は整備会社でこの車の持ち主ではない。持ち主にいってくれ。」
森下さんとんでもない車に乗ってましたね。