メリハリのある生き方

「天タコ」
セールスマンの行動管理ソフト「天タコ」
普通の成績のセールスマンに、上司が同行したら、普段の二倍近い訪問件数になる。
毎日、能率の良い一日を過ごしているわけではない。
セールスマンに、「天タコ」ソフト付きのスマホを持たせる。
訪問先が全て地図上に明示され、訪問先の滞在時間も分かる。
1訪問件数が3割アップ デタラメの日報はなくなる。
2月次で、移動時間 接客時間 見積もり、電話掛け、ミーティングの比率が出る
3交通費清算の精度アップ
4スマホ使い放題で 4000円/月

これを導入する事にした。
営業マンは、売り上げが二倍になるが、胸がつまると言う。

チンタラ、チンタラの毎日で、給料も上がらない。夜もかえりにくいので、用事もないのに事務所にいる。
そんなダラダラの日常を脱皮出来るチャンスが「天タコ」
2倍の実績を上げて、夏休み30日とって、用事がないのに人の目を気にして会社にいないで、6時に帰る日を2日やそこら作る。
年棒1000万を超える
どっちの人生がいいのだよ。
メリハリのある生き方は、絶滅危惧種には無理。
嬉しい事も大変な事も、あまりないような生き方。
「ささやかな幸せ」を求めるな。挑戦せよ。
安心だけを求めて、リスクを避ける、心が衰えている生き方。
この世に生を受けて、冒険のない生き方をするのかよ。

「天タコ」を使ってみる。利益アップし、社員が早く帰るようになり、給料もアップできるようになったら、ブログを通じて報告します。
セールスマンのいる会社にとって、大変面白いものです。期待して下さい。