MY NAME IS ATHUSHI  MORISHITA

英語で自己紹介をする時、何で我々日本人は苗字と名前をひっくり返すのだ。
アメリカの本に織田信長と宮本武蔵の紹介があったが、苗字と名前はひっくりかえっとらんかった。

一般庶民だけかなあ? ひっくりかえされるのは!

ところが、中国や韓国人は名前はひっくり返さん。

全く、ばかばかしい。明日からひっくり返すのはやめよう。

ついでに日本のあたりをFARE EAST。

つまり、極東。極のつくのは、北極と南極しかない。世界のはずれっちゅうことだ。

日本から見れば、極東は、ヨーロッパじゃあないか。

コロンブスがアメリカ大陸を発見したそうだが、アメリカには元々インディアンがいた。

コロンブスがアメリカに着いた。というならわかる。
馬鹿にすんじゃねぇ。

ドイツでは、トルコの移民が増えてドイツ人の職場が奪われているという報道があったが、

ドイツ人のことを只の一度もトルコ移民とドイツ原住民との仕事の奪い合いです、とは言わなかった。
馬鹿にすんじゃねえ!