いま、ラーメン業界で話題沸騰中!!!

濃厚豚骨スープがわずか4時間!

驚異の圧力で時間もかけず、人手もかけず、お金もかけず旨いスープが完成!!

業務用圧力寸胴鍋の特徴とは?
  • 従来に比べて時間もかけず、人手もかけず、お金もかけず濃厚豚骨スープが完成します

食材を寸胴に入れ火をかけて蓋をセットし、圧力をかけるだけです。食材は冷凍のままで大丈夫なので下処理の手間も要りません。従来の寸胴鍋では1日に10時間以上も火をつけてかき混ぜながらスープを煮込んでいました。この圧力寸胴なら、一度圧力をかけてしまえば、常に付きっきりでスープをかき混ぜる必要もなく旨味の凝縮されたスープが作れます。営業中にスープを炊く場合でも、作業に気をとられず接客に専念することが出来ます。

  • 調理時間・人件費・光熱費、すべて短縮可能です

鍋が沸騰して圧力がかかるまでは強火ですが、圧力がかかってからは弱火で調理するため、調理時間は約4分の1の時間で済み、ガス代もさらに安くなります。また、作業にかかる人件費、エアコンなどの電気代も削減できるため、あらゆる点でコスト削減につながります。

  • 高圧調理でゲンコツがボロボロになるまで旨味を抽出できます

例えば、1時間圧力をかけるだけで、通常の寸胴で10時間以上炊いたスープより高い濃度を抽出しました(キッチンテクノ調べ)。圧力寸胴に入れたガラ用の骨も細かくすることが出来ます。骨も軽くつつくだけで粉々に砕けるので、通常の生ごみとして廃棄が可能です。

  • 出来上がったスープは簡単に別の寸胴に移すことが出来ます

スープは専用ホースで別の寸胴に移すことが出来ますので手間がかかりません。圧力寸胴鍋から専用ホースを通る時に、鍋の中との気圧差でスープは何時間もかき混ぜたように乳化させることができます。

ご利用方法

月額レンタル料 35,000円(税別)

リース契約もございます。詳しくは下記までお願いします。

キッチンテクノでは、圧力寸胴鍋に対して年一回の保守・点検作業を行っています。

キッチンテクノ株式会社

℡ 03-5285-3301

FAX 03-5285-3309

http://www.kitchen-t.co.jp/?1024

ただいま、出張デモも承っております。(日程、詳細は最寄りのテンポスバスターズにお問い合わせください)