男女平等の意味を考える

テンポスは年齢、性別、国籍、障害等の違いに差別は全くない。

女性活躍大賞の奨励賞を受賞

定年制無し

産休無制限

何かと言うと、涙を流す女子社員がいる。

パートとはいえ、仕事によっては 時給3000円払えるようにする。

1日4時間しか勤務できなくても、店長をやってもらいたい。

女にもっとチャンスを与えるべきだと思っている

いいか!お前が涙を流すということは、

「私はか弱い女です、やってみましたが上手くいきません、思わず涙が出たのです」

と言ったのと同じだ。

戦いの場で泣いたらお終い!御破算で願いましてって事だよ。

こらえて、我慢して、歯を食いしばって戦っている女性を冒涜しているって事になるのだ。

涙を流したんだから、大目に見てくれって言ってるのと同じだ。

なんでもない時に「イッヒッヒ」と笑う人がいて、

「妻が脳梗塞になりまして」

「イッヒッヒ」

この「イッヒッヒ」が許されるか。

他意はないとか、単なる癖ですでは通らない。

涙も同じ、戦いの場で涙を流すという事は、女性をおとしめる事はなるって事を理解しなければいけない。