あなたに合う害虫対策とは?(その4)

goki3

「やばっ、お客さんの背中にG(ゴキブリ)がいる・・・」等、嘘のようなハプニングが起きてしまうのが飲食店の現場です。衛生関連のクレームの中でも、一番多いのが、害虫問題です。駆除しても、駆除しても後を絶たなゴキブリやネズミ達。しかも、彼らの侵入経路は、酒屋や八百屋が搬入してくる段ボールだったりします。

ちなみに、小さくて茶色い“チャバネゴキブリ”は一生のうちで2m~3mしか移動しないそです。自分の店の中で、その一生を遂げようなんて、何としてでも阻止ししたいものです。

しかし、目の前の害虫を駆除したとしても、発生源を絶たなければゴキブリ達は減りません。そのため、害虫駆除に関しては、ある程度、プロにお願いする形が良いでしょう。今回は、機械を使った駆除対策と、Smiler的、オススメの駆除会社をお勧めしたいと思います。

20坪以下の飲食店の方へ

月々3,900円レンタル駆除機がオススメ!

営業終わりに、電源を入れたら店を出るだけ。これだけで害虫の悩みから解放されます。レンタル駆除機の中の薬剤(厚生労働省承認済み)がヒーターで蒸発させられることで、ゴキブリやネズミを駆除します。薬剤の交換はレンタル会社のメンテナンススタッフが行い、効果状況を判断して、都度、害虫の発生傾向に合わせた使い方を指導してくれるから安心です。機械の効果範囲は20坪前後です。自分のお店のレンタル機の相性が良いかどうか、問い合わせをして確認しましょう。

レンタル費用 3,900円/月

株式会社ダイオーズサービシーズ

0120-02-3456

飲食店を熟知する、プレコホールディングスグループの“本気”の害虫駆除

年間契約プランの害虫駆除会社が多い中、(株)プレコサニオは、単発契約に加え3ヵ月の保証付きプランを提供しています。使用する薬剤は無害・無臭・無煙の3拍子。薬剤使用後の、食器の水洗いといった手間もかかりません。さらに駆除時は、什器の下や厨房の奥に溜まったゴミを徹底的に掻き出してくれる等、「ここまでしてくれるの?」と思うほど、害虫の根絶に尽力してくれる飲食店の味方です!

害虫駆除以外にも、エアコン洗浄・グリストラップ清掃、床清掃まで、飲食店の清掃を網羅しているので、窓口1本で店舗清掃をお任せしてみませんか?

株式会社プレコサニオ

(株式会社プレコホールディングスのグループ会社)

03-6685-7555

(対応エリア:関東)