お笑いのキングオブコメディの高橋健一が、セーラー服を盗んだ。

キングオブコメディの高橋が、セーラー服を盗んだ。
トップコメディアンがなにやってんだ!と考えると、理解できない。
セーラー服を盗んで20年にもなるそうだ。
つまり、セーラー服を盗み続けていた奴が、コメディアンになって、運と努力でトップになったと考えれば、理解できやすい。
元シャネルズの田代まさしが、今年7月.二度目の盗撮が見つかって逮捕された。
一斉を風靡したシャネルズが解散して、そのメンバーは様々な仕事についている。あそこまで有名になった田代まさしだけが、何故そんなことをするのだろうと、考えるから理解できない。
シャネルズのメンバーの田代は、元々盗撮の性癖があり、それがたまたまシャネルズのメンバーになった。と考えれば分かる。
2004年と2006年に二度目の盗撮で逮捕された早稲田大学院教授の植草一秀についても同じことで、
東大卒の大学教授が何故?
ではなく、性的倒錯の子供が、努力して東大には入り大学教授になった。
何になろうとも、性癖だから本人の理性で制御できない人もいるわけで、
この性癖という奴は、大変な代物である。
根気がない
電話がけを100件やりなさいと言われても、根気がない人は何件か電話した後、誰かの席で喋っていたり、見込みにもなりそうもない相手とやたら長く喋っていたり、終いにはどっかに行って、夕方戻って来る。
どうでもいいような理由の緊急と言い訳をする。
何日かやらせて、トーク練習と、毎日の報告と、評価と連動させても、満足にやれない。
給料が下がっても「性癖」には勝てない。
以前テンポスとあさくまの役員で、2000万近い年俸の男がいた。
あさくまの立役者でもあったので、あさくま上場時には、1億5千万になるほどのストックオプションを無償で付与することにした。
社員から、どうも業者からワイロを取っているようだとの報告があり、テンポスの役員と仕入れの仕事は外した。
管理部門では、社内統制の観点からは、あさくまの役員も辞めさせるべきだという意見もあったが、本人と話をして「お前の性癖でそんなことをしたのだろうが、あさくままでクビになると、1億5千万のストックオプションがすっ飛ぶから、目先の数百万のワイロになど手を出すな」
それから4ヶ月後、仕入れ業者から問い合わせが入った。
「今進めている商談はあさくまを通さないで、マージンは個人の講座に入れるようにとの指示ですが、会社の了解の上ですか」
「お前なぁ、4ヶ月前あれほど言ったじゃないか。俺も聖人君子ってわけではない。社内の反対を押し切ってもう一度チャンスを与える。
またまた同じ手口で、目先の金に目が眩んだか!性癖って辛いもんだよな!」

100件の電話をかけられない人から、1億5千万を捨てる人、教授をクビになる人。
大人になるってことは
自分の情動を抑えられる
目標のために欲望を我慢できる
他人とうまくやれる
人の気持ちがわかる
これは[EQ]と言って心の知能指数