うれちいなっ!何でかな〜。

夕べから、ジワーッと嬉しさがこみ上げていた。
女房が海外に行ってるわけでなし、棚にあった保谷漁港の半生スルメはなくなったし、
何で嬉しいのかな~。
頸動脈は相変わらず45%閉塞、夕べも女房の目を盗んで砂糖でくるんだピーナッツを、一袋近く喰っちまって、10時過ぎにはやや気持ち悪くなって、口直しにミカン4個喰った。
それでも嬉しさがジワーッ。
今朝になって5時頃から、メールの返事を出したり、指示を出し、ブログを書いていたら、既に8時を過ぎた。
6時からの犬の散歩に未だ行ってない。
そうだ!
日曜日だっつうのに、今日は珍しく休みだ!
畜生!うれちいなあー!
この畜生!というのは、うちの村では
\(^o^)/わーいっていうくらいの意味です。
休みなら一つエアコンをオンしてみようか。普段は暖房を使わない。
原発反対、稼働容認の立場とはいえ、できることは電気をなるべく使わないこと。
家族会議で決めた。2/3の圧倒的多数で決定。女房はエアコン使用派、俺と粒潮(つぶしお)はエアコン使わない派。
つぶしおは、飼ってる犬だけど俺が委任状をもらっている関係上、投票権はある。
よって普段の日はエアコンなしで過ごしている。と思ったら、俺のいない時に
女房はつぶしおに美味いもの食わせて買収して、2/3採ったからとエアコンを使っていた。
思い切ってエアコンをオンしてみた。
部屋が暖かいってそれだけでいいな~。
この野郎こうなったら、ベッドにいて、TVでもつけてやるか。
今日は休みだ、ぐれちまうぞ!
散歩なんか、9時からでいいや、犬なんか嫌いだ。馬鹿野郎!
そうだ!野菜炒めタップリのラーメン作ろう。ニンニクは畑で作ったやたらめったら辛いのがある。
あーったまらん、いい匂いがするのう。
寝ている女房の分も作った。やや少なめにして、丼に盛った。
「おい!ラーメンできたぞ」
「朝からラーメン!」
「上手く出来たぞ」
「朝からラーメン食べたくない」
「ガクッ」

つぶしお!散歩行くぞ。