何バカやってんのよ。って言われてもな〜

7~8人で森下塾夏季講習の反省会
場所は学芸大駅 3分の、ミドリエ、カフェ(正しくない、うろ覚え、萬さんごめんなさい)
30分早く駅についたが地図を置いてきた。
俺の田舎では駅から3分なら、地図なしで行ける。
学芸大駅は見渡すと駅から3分と言ったって、どこに行けば良いか判らぬ。
改札で待ち構えていれば誰か来るだろうとたかをくくっていた。
3分過ぎ5分過ぎて、誰も来ない。
駅を離れて「ミドリカフェ」目指して歩いてみた。
行き先を知らないで、匂いで方向を決めたがやっぱり無理。
改札まで戻ってやや心細くなってきた。
15分過ぎて、湯野川恵美さんが、アゴを突き出した姿勢で改札をで出た。
ホッとして手を振ってみたが、世の中を超越している恵美さんには、俺の姿が映ってないようだ。
スマホの画面をみながら歩き始めた恵美さんの真横に行ったが気がついてくれない。
俺は両手を飛行機のように広げて、ヒラヒラと動かし、恵美さん目の前を、身体に触れそうな距離で横切ってみた。
気がつかない。「あれっ」と思って今度は左側からもう一回、ヒラヒラヒラ。
また「あれっ」だよ。
ガックリと気落ちしたが、奮起して後ろから肩を叩いた。「あらっ会長」だってよっ。
66才の親父に、二度もヒラヒラとさせんなよ、まったく!