オンとOFFだけの人生

オンとOFF
休日の過ごし方
朝4時か5時に起きる。メールの返事に1時間、ゴミを出して犬の散歩その間1時間ズット、中腰のスクワットで歩いている。
犬がションベンしている時は、全後屈、側屈。バレーリーナの様に手すりに捕まり、前後左右に片足あげを、45回づつ。
ベンチに足を置いて腕立て伏せ35回2セット
手すりに脚をかけ腹筋25回2セット
懸垂10回2セット
今の時期6~700グラムの汗をかく。
帰宅して庭で筋トレ、と草取り、花と野菜に水やり、時々肥料。
9時過ぎ 朝飯
10時まで朝寝
10時~2時迄草取り、畑作り。
2~4時イオン、俺の買う物、日水のソーセージ、塩なしアーモンド、完熟バナナ、鯖かサンマ
5~6時30分畑
7時~7時30風呂
飯、新聞とメールとうたた寝。これがONの日

OFFの日は、7時過ぎに起きて散歩、運動なし、8時30分に帰ってきて朝飯喰って新聞読んで、うたた寝。
11時過ぎ起こされてイオンで買い物、プリンとハーゲンダッツと日水のソーセージ
2時頃帰宅して、テレビのチャンネルをやたらと回す。
5時頃風呂
早めし喰って、
ベッドで、テレビを見ながら寝てしまう。

運動とカロリー制限
春から秋迄 ON
散歩中の運動と筋トレで1200~1500グラムの汗をかく。
朝飯は、炭水化物は、ご飯はかるーく一杯、野菜タップリに豆乳とヨーグルト。
昼は、日水とチーズと夏みかん
夜は、肉少し野菜タップリ、ご飯半膳

OFF 冬は散歩も2日に一回、運動なし、夜はハーゲンダッツとかりんとう。でかいハーゲンダッツを喰っちまう。また別の日にはかりんとう一袋喰っちまう。途中で冷蔵庫に仕舞うのだが、1秒後には冷蔵庫から出している。
冬の間に3~4キロ肥る。

実家に行って百姓をする日はONの日なので、朝4時頃東京出発8時30分着
即百姓開始。6時過ぎまでやって、シャワーを浴びて7時頃東京に向かう。御殿場あたりで、2時間寝る
1時30分帰宅。クタクタになるのが嬉しい。達成感あり。

ONの日は仕事でも休日でも、クタクタぐったりが嬉しい。
打ちっ放しに行くも、ドライバー一本持って行くだけ、ブンブン振り回して、力一杯打つのが嬉しい。スコアは120。
サウナも脱水症状になるくらい15分を5回~7回2時30分
出張も、出張先で5~6社訪問できる様に過密スケジュールを組ませる。福岡 札幌は日帰り。
飯も、食い過ぎるか、節制かで適度がない。
講演は、壇上で走り回り大声と、でかいジェスチヤーで終わるとグッタリ。
映画観て泣く、本読んで泣く、結婚式の娘から母への感謝の言葉は、文章が下手でも泣く。