沢尻エリカ、朝青龍、鳩山、許せる人は誰。

星稜の怪物 松井に、5打席連続敬遠をさせた明徳の監督を許せるか?
古い話だが
先日発表された「日本アカデミー賞」の最優秀主演女優賞候補である「優秀主演女優賞」に吉永小百合、松たか子らと並んで「ヘルタースケルター」に主演した沢尻エリカがノミネートされた。
同作のヒットで女優としてステップアップした沢尻だが、以前からあまり良くない評判をさらに落としてしまったようだ。
「蜷川実花監督は沢尻の機嫌を損ねてはいけないので、まったく厳しいことが言えなかった。それをいいことに沢尻は平気で遅刻はするし、自分のシーンが残っているにもかかわらず勝手に帰ったりやりたい放題。共演した桃井かおりや寺島しのぶは怒るのを通り越してあきれ果ててしまい、それがたちまち業界中に広まっただけに、『扱いづらい女優』というレッテルがますます定着してしまった」(同)
にもかかわらず興行収入は20億を越した。
女優は人格者でないといけないのか
業界から干されて、今はひっそり!

朝青龍5年前の話
いやはや、これで何度目だい?
私は今までも大目にみていた中の一人ですけどさすがにこれだけあるともう救ようのない
人間欠陥?とまで言わないにしても問題でしょうに。。。

元来日本人が持つ奥ゆかしさ、【わびさび】のようなものはモンゴル人にはなさすぎるのか?!
いや待て、同じ横綱の白鵬はちゃんと律儀に最後まで居た様だし、
先場所の一件で顔合わせたくない?親方の教育がなっていない?

う~ん。どうもそれ以前の問題のようですな
しがない会社人は飲み会の席で同じようにサッサと帰れたら
さぞいいことだろうが、全く出来ない。
ましてや、自分の歓迎会となると。。。
怒りを通り越して呆れるって凄くよく分かるけどコイツには灸をすえた方がそろそろいいかもしれんな。
あの親方じゃあ甘いようだし、笑っちゃいそうだけどね。

俺は朝青龍が大嫌いだ。
単に嫌いなだけで、横綱はどうあるべきだ。道を外れているから悪いといっているのではない。
ただし上記の批判は、日本人の平均的批判として、当時いろんなメディアを通して全国に流れた
普通の日本人の批判は、自分の生活や、仕事を通じた中での批判でないので、対岸の火事、のようなものであり、そんな意見を聞いて、横綱審議会のあり方を論じていても、意味がない。

相撲取りは稽古に次ぐ稽古をすべきで、豊かな人間性の追求に目覚めて、自己啓発セミナーなんぞに、参加するようになったら、バクチに狂ったサラリーマンや、フィリピン女に入れ込んでいる経営者とおんなじで、周りが何を言ったって本人が目が覚めるまでは無理。
横綱になるような人は、回り道なんぞしている暇はない。人格を磨く暇に技を磨く、幕下から十両、十両から幕内、大関 横綱への道は遠い。
やっと到達して横綱になったら、褒められるんでなく手刀切って懸賞金のもらい方が横柄だって文句つけられる、協会なり、相撲部屋でしっかり教えないでタダでさえ、相撲取りになる奴は
常識を覚える暇がない、その上に習慣も違う外国人に文句つけてどうして欲しいわけぇ。
絵描きになりたければ、社会人になる勉強をするより、デッサンでもする方がよっぽど近道、
大工になりたければ、建築業界のことなんか知らなくてもいいから、かんなの使い方を覚えた方が良い。
レストランのホールで接客の名人には、人柄が良くなければ出来ないのかよ。
いじけた、自己中の嫌な奴だって、ホールに出ればそこは舞台、自分をこっちにおいといて、
接客の名人になるように作り上げれば、必ずや名人になれる。
よく気のつく人柄の良い人が、接客の名人になるかといえばそうでもない。
素質を生かして名人になろうと努力しなければ、地のママでプロになるわけない。
女に生まれただけで、女になるわけではない。身体がおんなだといって甘ったれてちゃあいけない。
ニューハーフの品の作り方でも研究せんか!

何かの達人になったら、なったで勝手に人格者を要求して、勝手にがっかりして、それで持って凡人は、名人を目指そうとすると、余分なことばっかして回り道をする。挙句の末に到達しないで諦めてしまう。

金メダル至上主義から、暴力指導者が生まれるのですだと!
金メダルを目指すくらいで金メダルが取れるわけもない。至上主義だなどと、卑下して、目指したことも無いやつが御託を並べるな。
会社経営者は利益第一主義!当たり前!
ちゃらんぽらんにやってたまたま成功してるやつを連れてきて、金儲け主義は問題ですなどと分かったようなこのをいうな。
金儲けとは、苦労して苦労して、やっとちょっぴり儲かる。
去年も今年も来年も儲けるなんて、並大抵のことではない。
子供の教育をすて、家に帰らず不破になり、それでも頑張ってちょっぴり儲かる。
550万の事業所の内、去年も今年も5年前も利益の上がっている事業所は半分もない。
飲食店では、5年経つと60%が無くなっている。
それで成功した経営者に勝手に人格者を要求して、いじけたようなことを言う経営者がテレビで喋ったりすると、鬼の首を取ったようにコメントをする。熱くない対岸で物を言うやつは、
テレビ見て煎餅かじってる暇な主婦だけにしておいてくれ。

5打席連続敬遠した明徳の監督に、注文つけられる人は、煎餅かじってる暇人か、アスリート監督しかいない。
鳩山由紀夫はどうか。対外信用を失わせた事をひっくるめて、国家に損害を与えた。
犯罪者より重罪である。
こんなものを選んだ日本人の一人として恥ずかしい。