被災地の人に向かって、被害者ヅラしてないで働け!などと とても言えない。

去年求人で東北の職安10ヶ所以上回った。
成果 ゼロ であった。
保険給付のある間は、無理ですよと言われた。
寝泊まり出来るようにしたのだが、応募はなかった。
マスコミでは、盛んに働く所が無いと言っているにもかかわらず 現実は、働こうとしていなかった。
生活保護と同じで、くれるものなら貰ってから という姿勢。
保険がきれてきたので、東北は採用にはチャンスだと、人事が言う。
怠け者は採用するな!とは言わない。何故なら、
今の日本人の平均的な行動だと思う。
にもかかわらず、報道は、被災者は、可哀想な、天使のような人達ばかり という姿勢で、あった。
平均的日本人の行動には、卑しい部分だって当然ある。
世界に発したくなる誇りに持てる行動だってある。
ドッチか一方ということはない!

原発の被害者の報道は、東電からの、賠償金が少な過ぎて、今後の生活が思い遣られる。というのばっかりで、この金で、新生活のスタートが出来ます、有り難いですというのは、一つもなかった。
現地に行ってみろ、感謝してる人もイッパイいる。ソコントコヲ十分伝えないと「卑しい」福島県人としか、伝わらなくなってしまう。
東京で、みている限り、東電に文句を言える人はイイよな~、同じ震災被災者でも、放射能汚染地域で無い人でしかも、海岸沿いの人達は、家を建て替えできなくて、故郷を捨てざるを得ないのに、誰に向かって「補償してくれ!」言えるんだろう。
だが 表面的な、民主的人権主義者の多い日本では、「東北人よ頑張れ!」とは言えるが「いつ迄も甘ったれてんじゃね~」とは言えない。
ドッチか一方って事は無い。と言ったのはそこんとこで、「いつ迄も甘ったれてんじゃね~」
失業保険がきれてきたので、ヤット職を探し始めたひとは、この言葉がふさわしい。
放射能汚染も、過度に反応して、「蔵ずし」のイワシに、基準以上のセシウムが含まれていたとの報道に、子供に、安心した食べ物をと、インタビューに答えている人がいたが、
何を騒いでんだ!
あんなもんは、毎日食わなければ、大した影響は無い。ヒステリーが、子供をだしにすんじゃねえ。
東北の農家の風評被害が大きくて、ヒステリーのきゃんきゃん聲に負けちまって、百姓は、えらいめにあっている。
東北の汚染地域の住民の中に、タバコを吸って、酒の飲み過ぎで、メタボの高血圧が、放射能被害を訴える。
放射能被害を訴えると、選挙に有利の議員の中には、後押しする人が出てくる。
「対した事は無い」「我慢して頑張る」なんて言って、東電の馬鹿野郎と言わないと、報道されない。
中小企業は、天使。大企業は金儲け主義。貧乏人は善人。インチキ民主的人権主義者よ、いつ迄も50年も100年も前の 戦前の、日本でもの言ってんじゃないよ。
中小企業は、貧乏人は、天使ばかりの訳ないだろ。怠け者はいくらでもいる。弱者救済、格差をなくせ。こんな事言われると、反対しにくいよな。
「天は、自ら助くるものを助く」