瀬戸内海で、リゾートライフ

高松店のFCオーナー
佐々木社長に世話になって、今年も、森下塾の仲間8人で、2泊3日の課外セミナー。
ディンギーを2時間に渉って、一人で乗った。向かい風の時は帆を張れとまでは教わっていたが、指導教官のクマちゃんは、「後は応用」としか教えてくれない。
向かい風に乗って、スイスイ沖にででったものの、追い風の対処を聞いて無い。
帰ってこられない。30分で沖に出たのだが、浜辺に戻れないと言うより、おっそろしく船足がのろく、高崎さんが心配して、カヌーで見にきてくれたが、船足が遅すぎて、呆れ返って、戻って行ってしまった。
乗る前 誰かの飲み残しのワインを、グイッとやったのが効いて、船は動かないし、緊張を欠いてしまい、コックリしてしまった。
結局1時間30分かけて戻れた。
みんなは、サザエ取りに行った。昼飯は、
佐々木さんが、5時から我々の為に、釣ってきた、50センチはある、アコウダイ、市場で2万はするそうだ。
鯵もデッカい。タタキと、南蛮漬け。
酒飲みが多いから、ビールとワインで大騒ぎ。
俺は午後、マリンジェットの、Uターンに挑戦だから、飲むのは控えておく。