少し髪を赤くして来た社員がいた。この野郎か、まっいいかそれ位。

IT 通販のパートが、10~12人いる。

机の上に、お茶のボトルを置いていたのが、お咎めなしとみるや、コーヒーやコーラ、

ついには、お菓子を並べて、まるでハイキング。

何で女は、仕事に来てるのに、机の上に、チョコやらポッキー並べるんだろうねえ。

男はそんな事はしない。のは過去の話。最近は、菓子を引き出しの中に入れてるのが、チラホラいる。

そこに気がついて「この野郎!」と、怒鳴るか、気が付きもしないで、放っておくか。

俺は 許さない

酒臭いのがいた「帰れっ、テメイ、俺の職場をケガス気か! 」おんなじ事。

其れ位で目くじら立てなくても、と言う。

冗談じゃ無い。

馬鹿ばっかりだけど、高い志を持った集まりなんだ、朝から酒臭い、菓子食いながら、仕事をやられてたまるもんか。

ある会社の役員をやっている。その日、営業責任者が、髪の毛を薄赤く染めて来た。

社長は、赤いのを全く問題にしてない。

俺は「職場を、舐めてんじゃないよ!お前、会社を辞めるつもりか!」と怒鳴った。

自分の会社でなくても、俺に役員をやらせている以上、俺の職場だ、俺の人生の一コマだ。

楽な方に流れる奴とは、仕事を一緒にしない。

若者であっても、上昇しようとする奴のそばに居たい。

道は遠い、道を求める人の中に自分を置いておかないと、怠ける心、挫ける時がしょっちゅう有る。

仕事には、競争の激しい仕事も有る。大望を抱くと、「まっいいか」と言った途端崩れてしまう。

最近、大望を抱く人が減った。男も減った。

テンポス500人の社員の、営業実績NO-1は、中国人の、淫君だ。本当の字は探すのが面倒だから、俺の好きな字「淫」を当てて置いた。

500人も居て、日本人よ!なにしてんだ!小粒のその日暮らし。わかったようなことを言って。

親父がよく言ってた。

男はそんなことをするもんじゃないとか、長男だから、とか、昔は、水窪一の金持ちだったとか。

お婆ちゃも言ってた。あの山、あの田んぼぜーんぶうちのもんだった。

5歳の頃から言われていると、よーし 見ておれ!って気になる。

気概も生まれる、男は、逃げない、立つ 立たない時は、バイアグラ。通販で安いのあるが、偽物も多いそうだ。