仕事の出来ないお前が女とうまくやって、仕事の出来る俺がもてない訳の考察

B部門の売上3倍来期の目標だ

インターネットの、責任者ではあるが、鈴木君は、B商品のことはよく分からない。

やるべきことをあげてみる。

忙しいあなた、来期の作戦を立てるのに、今日やることはない

研修か何かで、やるべきことをあげさせれば、箇条書きにして、優先順位もつけられる

仕事の出来ない貴方は、それでよい

1ヶ月後 B部門の、来期作戦の、進行を、尋ねられると、「やってません」 と答える、俺にとって、お前は仕事の出来ない男だから、予想どうり。 また、其のイメージを重ねてしまった。

仕事の出来る俺のやることは、一つ、今すぐその場でやること、

B担当の桜井君との、打ち合わせ日を決めることである。何にも難しくもない

1年前、人事の坂本君に、パートの、マイスター試験をやれ、と指示した。

時々確認したが、結局やらなかった。

新しい人事部長に、同じ指示をした。

1月10日の指示に対して、2月15日になって、全国店長に、3月16日に、マイスター試験をやることを、発表した。

俺にとって全く仕事の出来ない人事部長となった。

1月10日に、その場でやることをしていない。

大事なことは、 部下と、2~3日で、概要を決めて、1月13日には、発表をすることである

俺と人事部長とでは、発表が、1カ月も違う

人事部長は、出来る限り早く発表した。それで1月 おれは、3日

学歴も申し分ないのに、仕事の出来ないひとは、今すぐやらねばならぬことが分からない

此の場合は、発表すること

発表するために、と言う理由があって、

調べる 意見を聞く、企画する 会議して、最短で1ケ月

なるべく遅く発表しようとしか、おもえない、ぐずぐず ぐずぐずとしか、おもえない

わが社の幹部を見ていると 法則性が分かった。

RKT-1

指示された直後 会議直後 すぐやること

R 連絡

K 確認

T 頼む

これは、直後、1分以内にやれ、考えることではない、何しろRKTは、すぐやれ

もうひとつ

以前3人でトランプをやっていた。俺が、あがって、葛籠と中村のしょうぶとなった、

二人とも手札が、2枚づつ 中村の番、どちらか1枚を、ださねばならぬ

にもかかわらず、1枚出すのに、3分かかった、

どちらか1枚をだす、2秒、待て待て、おおまけ、10秒やろう

なんで、3分かかるのよ、決断できないお前となんか、トランプやりたくない

IT通販の打ち合わせ、桜井君と、日を決めろ、俺の目のまえで、TELして、今打ち合わせ日をきめろ。

鈴木君が桜井にTELし、調整して返事をくれるそうです。と鈴木から報告があった、

鈴木はそれで納得している。仕事の出来ない同士の会話である。

「今ここで、もう一度、桜井にTELしろ」

「桜井よ!調整して返事を呉れるそうだが、誰と調整するんだ?」

「調整する相手はおりません」

「調整する必要がないなら、今手帳を見て、今打ち合わせ日を、

決めてくれ」

その結果 鈴木は、打ち合わせ日を決めるのに、1週間かかる、俺は、今決められる

桜井は、2枚のトランプを出すのに3分かかった中村と同じで、

その場で返事の出来ない人であって、仕事の出来ない鈴木は、返事を先延ばしにされていることに、疑問も持たないで、俺にとっては、鈴木は、打ち合わせ日もきめられない、男となってしまう。

RKT-1

どうでもよいことの、決定は、その場でさせる

発表することを、すぐやるべきなのに、

調べて、打ち合わせして、企画して、会議して、

まてよ!

大変なことに気づいてしまった

俺は、此の手法で、女に声を掛けていた。

「ホテルにいこうよ、一発やろうよ」

「いやです」

「いきたいくせに、晩飯食ってから、ラーメンに、ちゃーしゅうもつけるからさ」

マーさんが、教えてくれた

「直接そんなこといって、いいですよ、なんていうひと いるわけないよ」

「いきなりやらないから、大丈夫だよ、まず、おっぱいから いくからさ」

「今夜のみに行かない?とか、食べに行かない?」

「もう、一軒いこうよ」

だんだん夜も遅くなる、女は分かっている、11時過ぎた、どういってくるのかなあ あ そうそう、君にぴったりの店があるんだけど、まだやってるよ

きたきた、と思いながらついてくる。

終電がなくなったという、全うな理由をつけてくれたから、ホテルに、泊まった、男と、泊まるつもりは全然ないが、成り行きでそうなった。

仕事の出来ない男の手法でないと、女とは、うまくやれない

ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!