田園調布の散歩

蒲田から田園調布に移ってきた。

蒲田では犬の散歩中、今の季節は他人の軒先からはみ出している程よく色づいてきた柿をもいでいると

家主に見つかれば、もちろん「コラーッ。」

通りがかりの人まで「コラーッ。」

きょろきょろしながら 柿を取らなくてはならぬ。挙動不審の落ち着きのない目つきになってしまう。

ところがよ、ここ田園調布つうところはよ、

柿をとっているところに折悪しく家主の奥様がごみを出しにきて、
犬を連れて柿を取ってる、俺と目があったりすると、奥様のほうが屋敷にすっこんでしまう。

ありがたいじゃないの。今じゃここらあたりは、俺にとってはフルーツパークよ。

どこには梨、あの角を曲がるとプルーン・ざくろ・いちじく、 知っているか?フェイジョア。

通りがかりの外人に声をかけてんじゃぁないよ。ヘイ ジョア 違うんだ。

フェイジョアはブラジルの果物さ。
きょろきょろしないで取れるから、いつの間にか姿勢まで良くなっちまった。

環境は人をつくるとはよく言ったもんだ。

町内会から呼び出しがきちまった。田園調布三丁目町内会は社団法人なんだって。

えらいことになっちまったなあ。つったって犬連れで行く訳にいかないから、

のこのこ一人ででかけたっつうわけよ。30分経つと エラーできえちまうので とりあえず保存。