ゴキブリを 手で掴む

会社の便器を素手で洗うのとゴキブリを素手で掴むのとではドチラガいやか。

経営は最大の効果を生むために自分のやりたくないことやりたいことを

意思決定の基準にしないで、合理的な策を選択できるようにすることは

とても大事なことである。

そうは言っても我々下町蒲田の住人は、「分かってはいるけどよ 周りがなんというかなぁ」くらいは

しょっちゅうであるが、 「だってぇ」 なんていわれたもんなら、

もう経営なんてすっ飛んで 飲み屋のネイちゃんと遊んでるような気になってしまいかねない。

自分の気持ちを 優先しているうちはとても経営などと言えるものではなく、

セミナーに参加しようが 異業種交流会に行こうが・・。